桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

ソラカズキ退団発表の衝撃

発表は不意打ちでやって来た。

月組トップコンビの退団記者会見の日、雪組集合日とはつゆ知らず。完全に無防備状態の時に和希そら氏の退団情報は無情にも駆け巡った。

先日、双曲線上のカルテを観劇して和希氏のオトコヤクガキワマッテルと感想を認めたばかりである。

キワマッテルとは男役の完成形に近づいているってことなので待った無しの状態。

確かに既に研14、3番手とは言えこのまま順当に上がっても和希氏の兄貴分芹香斗亜氏トップ就任の研17はゆうに超えてしまう。

しかもトップになれる保証はどこにも無い。

そりゃ退団を考えるわ。これが宙組に残留していたら話は違うと思うけどね。

宙組の末っ子は実家を出て一人暮らしを始めて自らの将来をじっくり考えたんだろうなと近所のおばちゃんは考える。

例え元トップスターの肩書きが無くてもミュージカル界からは引く手数多だとは思う。

そして礼真琴氏が退団する前に地盤を固めるのが最良の時期だろう。

ただ幼い頃から成長を勝手に見守って来たおばちゃんとしては、私にとっての宝塚歌劇の良き思い出の時代の末っ子の少し早い旅立ちが寂しいのだ。

それから、余計なお世話ですけど朝美絢氏がトップになられた時、和希氏が支えてくれると思って楽しみにしてたのにやっぱりあの方が2番手なの?と考えると暗い気持ちになるのは否めない。