桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

人事

やはり、月組トップコンビ退団が発表されましたね。

宝塚の人事については実力至上主義でされてる訳でもないことは10年観て来て分かって来たのでヤキモキするだけ身体に悪い。

出された人事に興味が湧かなかったら一応生で観ないと評価も出来ないからお安い席でにチェックだけはして、ただ次の体制まで待つ。

というスタンスが一番。

最近、阿弖流為以来大ファンだった礼真琴氏が私の中でなかなか阿弖流為を超えられないのに失望したこともあり、宝塚歌劇熱は冷めつつある。

後は10年観て来てやっとトップに就任した芹香斗亜氏の宙組と各組に点在するお気に入りスターの行末を緩く見守る感じ。

私は感性がおかしいのか一般に芝居が上手いとされてる月城かなと氏を上手いと思えない。

上手く言えないけど常に月城氏を俯瞰で観察してる冷めた月城氏が笑っちゃってるのを感じる。銀ニ貫辺りがご本人に余裕が無くてお芝居に嫌味が無かった。

お顔が元々美しいからお化粧の研究も足りないし、スタイルは元々の体型だから仕方のないことだし、お怪我の噂が本当だったら踊りに期待出来ないし、歌が1番伸びたかなと思う。

海乃さんについては3作で退団してれば尊敬しましたとしか言うことはない。

次期トップが鳳月さんで無ければますます心が劇団から離れるだろうと思う。

風間氏には是非100期初のトップになって頂きたいし、星組に組み替えした暁氏は再来年辺りに星組トップ就任なのでは?

次期トップ娘役は彩さんが適任と思うけど、もし天彩さんだったら色んな意味でドロドロして来て、いつまでも頭が古くて発想力に欠ける座付き作家の方の作品より面白いんじゃないのかな。