桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

無題

宙組9代目トップスター芹香斗亜の大劇場お披露目公演が幕を開け、久しぶりに心が満たされる幸福感に浸っていた翌日、想像を絶する信じられない悲しい事件が起きた。

まずは死を選択するしか無いほど追い詰められていた方のご冥福をお祈りしたい。

遺族の皆様にも哀悼の意を表します。

 

「清く正しく美しく」って掲げているのは理想なんですよね。理想なんですから実現するのは大変なこと。

女性ばかりの集団で表でも裏でも色々問題が起こるのは当然で組長、副組長さん、幹部の皆さんが纏めようとしてもこの方々も演者なのですから細部まで目が届くはずもない。

劇団に専任のカウンセラーは常駐しているのでしょうか?

上下関係がはっきりしている組織だから各組にひとりのカウンセラーを常駐させるくらいのケアが必要だと思う。

宙組の皆様も心身共に無理をせず、待ちに待ったお披露目公演なのですから舞台で培って来たチーム力を信じて再び幕が開く事をお祈りします。