桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

トップ娘役舞空瞳さん退団発表

千穐楽の翌日の発表、虚をつかれた感じだけど納得。

トップ娘役で8作は充分の部類なのだ。

ただ、RRRで出番が少ない為か?お芝居と歌が成長したなあと思ったばかりだし、礼真琴氏の元を離れて修行に出た?甲斐があって、やっとトップと対等に渡りあって残り2作くらいで同時退団かなと感じた矢先だった。

舞空瞳さんはお顔も可愛らしく、華があり、ダンスもお上手だ。

元気いっぱいで明るい女の子ってイメージ。

どちらかと言うと暗いイメージの礼真琴氏に明るさを補うには良い相手かとも思うが、何しろお芝居に深みが出ないタイプなのが残念で物足りなかった。

お二人のデュエットダンスは技術のぶつかり合いみたいで情緒にかける振り付けが多く、観客の私は満ち足りたラストをいつも迎えられなかった。

まあ、礼真琴氏も北翔海莉さんが星組の最終兵器と仰っただけのことはある方だけど、お芝居は演目を選ぶタイプ、意外とラブストーリーが似合わないような?お歌も物凄く上手いけど演目によっては感情が乗らずにカラオケ風に感じる訳だけど。

お二人の最後の作品、「記憶にございません」は映画で観たけど、確か総理の奥さんは秘書と浮気していて夫婦仲も冷めてる設定で、記憶を無くした後に仲が改善されていくと記憶しているが、果たして2人には全く似合わなそうな演目が吉と出るのか?

私は後は詩さんで申し分ないと思っているが小桜さんと一作でも観てみたい。トップ娘役は置かないで相手役としてでも。

小桜ほのかさんは霞草のようにロマンチックに寄り添うことも出来るし、力強い女戦士として共に立つことも出来る。歌唱力も素晴らしい。かつての宝塚の娘役の良さをお持ちの方だから。