桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

星ノ円居夜

スカイステージで放送された花組トップ娘役、星風まどかさんのDSを拝見。

あんまり外見についてとやかく言うのは失礼かと思うけど、もともと可愛らしい方だと思っている前提で言うと

物凄くお化粧がけばいと思ったよ。

特に付けまつ毛が以前の形と違って不自然なのとまるで酔っ払いみたいに紅く入れた頬紅が全く似合っていない。水商売(差別用語だっけ)の女性に見えるのよ。

これは今の最後の公演のお化粧でも思ったけど、どなたかプロの方の指導なのですかね?

このお化粧が素敵と思えないわたしの方が時代遅れと言うなら仕方ないわね。

星風まどかさんのファンではないけど、彼女の演ったお役では王家に捧ぐ歌の新公とかフライングサパーの役は良かった。

歌も宝塚の中では歌える方だと思う。

でも、残念ながらひとつも私の心に染みないのよ。

それは、多分まどかさんがアイドル的歌唱法だからだと思う。

松田聖子さんとかの歌唱法に近いと私には感じる。

聖子ちゃんが厚化粧でエリザベート歌ってるからとても怖い。

いつも笑顔でと心掛けてるって聞いたことあるけど、それは大変立派な心掛けとも思うけど本音が見えないアイドルっぽさも感じてしまう。

花組に組み替えして、相手役トップスター柚香光さんの方針かもしれないけど、この2人の舞台上での距離感も近過ぎて不潔感漂って苦手だった。あれを見て萌える方も居るのだろうけど伝統的品格ある寄り添い芸を台無しににしたコンビだなと思ってる。

全てに否定的なことを綴って本当に申し訳ない。

でも、元宙組花組トップ娘役という押しも押されもせぬ肩書きを背負って卒業後もご活躍されることでしょう。