桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

雪組4分割

ベルばらで退団は無いのでは?と予想される方もいましたけど、彩風さんのリサイタルが発表されて、朝美さんが夢白ちゃんと全ツをということでカレンダーでの掲載月で予想してた通り退団なのかしらね。

夢白ちゃん残留なら私はとても喜びます。

夢白ちゃんは久しぶりに現れた私の好きなタイプのトップ娘役さんです。

透明感があって華やかでお歌も精進されて踊りも軽やか普段のお話の仕方も賢くて!

仮面のロマネスクは好きな演目だけど主要キャストの芝居力が求められ、演じるのはとても難しく陳腐な出来になってしまう怖い演目だと思ってる。

直近の花組ではメルトゥイユの仙名さんとトゥールベルの桜咲さんがとても良くて明日海さんのヴァルモンは今ひとつだった。

朝美絢の真価が問われるときが来たね。

そして、ショーはGato Bonito!!

直近のジュエルドパリじゃ無いところが珍しいけど、どう見ても朝美さんには猫がお似合いだもん納得だわ。

和希さんがディナーショーをされるのは当然と思うけど3番手のディナーショーは礼さんぶりなのかな?

全ツの2番手はダンスニー、あの役なら縣くんも大丈夫と思う。むしろ似合ってる。

しかし、朝美絢が順当にトップになった時、2番手は果たして縣君に務まるのか?また組み替えがあるのかもしれない。

そして、バウはカチャさん。

この方への劇団の高待遇はビックリするけど、外部出演もされるしこの公演で退団されても不思議じゃないと思う。

今の劇団には彼女のような上級生が各組に出演して技術を伝える事も大事だとも思うけど、組長さんになる気持ちもないだろうから引き際は大事だと思う。