桜貝の気まぐれ日記

還暦過ぎての初ブログ開設

カレンダー予想

2024年の宝塚カレンダーの詳細が発表されました。

宝塚ファンになった10年ほど前は各スターの掲載月と公演時期とつき合わせて退団時期を予想するスタイルになる程と感心したものでしたよ。

私は熱心に分析するタイプの人間ではないけど今年は何となく気になってしまった。

まず、すでにトップコンビが退団を発表されてる花組

あれ?花組新トッププレお披露目時期に水美さんが掲載されてる。しかも永久輝さんが単独掲載じゃない。

もしかして、永久輝さんの前に水美さんが出戻り就任あるかも?

永久輝さんに2番手経験や全ツ主演、水美さんにも礼さんの休養に伴い博多座ダブル主演を経験させて万全の準備してたのか?

そして、お次はまもなく大劇場千秋楽の月組

トップコンビの退団発表があるのか気になるところだけど、予想通り前半に掲載。

しかも鳳月さん?あれれ?後半掲載で残留決定の上、同じくプレお披露目と思われる時期に掲載じゃあーりませんか?

これは予想外でしたわ。まあトップと2番手が同時退団もないだろうし、確かに風間君の前にどなたかとは思ってた。鳳月さんが今回卒業しないんだから、そりゃどなたか組み替えして来ない限り鳳月さんだよね。それに鳳月さんに勝てる組み替え可能な人材は居ないかな?

もしかするとカチャさんは特別扱い風だからあるかもだけど、それじゃあんまりだよね。

そして、雪組ね。これまた掲載月が彩風さん退団を匂わせてる?しかも朝美さんの掲載月がプレお披露目辺りだし。

100周年の辺りも月組を除いて退団公演が相次いだからな〜とまるっきり根拠の無い勝手な予想を巡らしてみた。

長かった夏もやっと終わり、もの思いの秋になったのね。